テックパートナーズカレッジの気になる評判は?口コミを検証してみた

記事更新日: 2021/02/11

ライター: けーし

この記事の結論

・テックパートナーズカレッジはプログラミングを学んで、案件獲得を目指す方におすすめ

・割引制度を活用して、他のスクールより安く受講できる

・リモートワーク中心の就職支援がある

せきぞー

テックパートナーズカレッジって、どんなスクールなんだろう?

テックパートナーズカレッジは、オンラインでPHPが学べるプログラミングスクールです。

運営会社が10年以上培ったWeb開発のノウハウを盛り込んだカリキュラムで、未経験からでもWebエンジニアを目指すことができます。

けーしー

この記事では、テックパートナーズカレッジが他のスクールにない特徴や評判をエンジニア目線で解説していきます。

この記事を書いた人
けーしー

文系の大学を卒業後、未経験からIT業界に就職。SESやWeb開発を経て、現在は自社開発の企業でエンジニアをしています。タイピングが全く出来なかった文系出身でも、エンジニアになれることを皆様にお伝えしていきます。

テックパートナーズカレッジとは

運営会社 株式会社テックパートナーズ
入学金 0円
受講料

社会人:60,000円、学生:50,000円

※割引制度あり

受講期間 6ヶ月

受講形式

オンライン

学べる言語

HTML, CSS, JavaScript, PHP, MySQL, Git

公式HPはこちら

 

テックパートナーズカレッジは、テックパートナーズが運営するオンライン型のプログラミングスクールです。

PHPを用いたWeb開発の基礎から、サーバー構築やセキュリティ対策など開発に必要な一連のスキルを学ぶことができます。

けーしー

テックパートナーズの特徴を紹介します。

・開発スキル以外に、企画や仕事の進め方など実践ベースで学べる

・Web開発に適した言語であるPHPに特化している

・リモートワーク中心の就職支援が受けられる

・割引制度があり、リーズナブルな料金設定になっている

・14日間の無料体験がある

けーしー

プログラミングを学んで終わりではなく、案件の取り方や仕事の進め方など実務に必要なスキルが身につきます。

 

学習できる言語は、PHPに特化しておりLaravelというフレームワークも合わせて学習できます。

けーしー

PHPは未経験者でも学びやすく、求人や副業案件の数も多い言語です。

 

期間は最低6ヶ月から最大2年まで選べるので、自分のペースに合わせて学習を進められます。

プログラミング学習は個人差がありますが、最短でも平日3時間 + 平日8時間で3ヶ月は続ける必要があります。

けーしー

テックパートナーズの学習期間は6ヶ月あるので、無理なく続けられます。

 

3ヶ月で集中して学びたいという方は、Tech Academyをおすすめします。

 

テックパートナーズカレッジでは、2種類の割引制度があります。

・サポーター割:Twitterで1日1回進捗をツイートし、月2回ブログで学習内容をアウトプットすれば月々15,000円OFF

・女性割:エンジニアを目指す女性限定で月々10,000円OFF

けーしー

割引制度をうまく活用できれば、他のスクールよりも安く受講できます。

 

スクールに興味はあるけど、いきなり入学するのは不安という方は14日間の無料体験もありますので体験してみることをおすすめします。

テックパートナーズカレッジの評判

けーしー

SNSでのリアルな口コミを紹介します。

 

メンターにすぐ聞ける

 

就職支援のサポート

 

オリジナルアプリを開発できる

 

言語がPHPのみ

まとめ

テックパートナーズカレッジは、プログラミングを学んで案件の獲得までしたい方におすすめのスクールです。

一通り紹介してきましたが、自分に合うかは体験してみなければわかりません。

迷っていても状況は変わりませんので、まずは無料体験してみることを強くおすすめします。

けーしー

僕は独学で勉強して1年以上も勉強だけに時間を費やしました。

プログラミングを学ぶことがゴールではなく、その先にやりたいことがあると思いますので勉強に費やす時間は最小限にして早めに自分のやりたい事を達成していきましょう。

この記事が参考になれば幸いです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ