都市ボーイズで怖い怪談はコレだ!怪談好きが選んだおすすめ動画5選

記事更新日: 2021/08/09

ライター: けーし

突然ですが、あなたはオカルトは好きでしょうか。

筆者は小さい頃からビビリにも関わらず、怖い話が好きでよく話を聞いたりしていました。

けーしー

仕事が在宅なので、業務中に怖い話を聞きながら作業していることもあります。

 

そんな筆者が最近、ハマっているのがオカルト系ユニットの都市ボーイズです。

都市ボーイズは、若手放送作家の二人がオカルト系や業界の裏話などをYoutubeやポッドキャストで配信しています。

けーしー

オカルトだけではなく、身近にあった面白い話も紹介しており笑いながら聞けます。

 

筆者は作業中の無音が気になり、何気なく聞き始めた都市ボーイズの動画を気づけば一晩中聞いたりしていました。

幽霊、都市伝説、ヒトこわなど色んなテーマで配信されていますが、今回は筆者が聞いた中で特に怖かった話を紹介していきます。

 

ホラー好きの人は、最後まで読んでいただければと思います。

この記事を書いた人
けーしー

在宅勤務を活用してポッドキャストやYoutubeを聞きまくる生活を謳歌中。小さい頃、近所のお姉ちゃんに毎日怖い話を聞かされるという苦行を経て、怖い話が好きになった隠れホラー好きです。

都市ボーイズとは

けーしー

都市ボーイズのお二人について、もう少し紹介していきます。

 

都市ボーイズは、早瀬さんと岸本さんのお二人で活動されています。

それぞれ得意なジャンルがあり、早瀬さんは心霊や妖怪などの怪談、岸本さんはヒトこわや都市伝説、業界の裏話をよく話されています。

けーしー

王道の怖い話だけでなく、普通は聞けないような業界の裏話はへぇーと驚きます。

 

Youtubeの登録者数は、2021年8月時点で15万人を超えており、過去にはApple社が選ぶ「2015年ベストポッドキャスト新人賞」も受賞されています。

早瀬さんは、稲川淳二の怪談グランプリ2017、2019にも優勝されています。

早瀬さんの奥さんをストーカーして結婚までいった話や、歌舞伎町生まれの岸本さんが話す歌舞伎町の裏話などは聞いてみる価値ありです。

 

けーしー

都市ボーイズが気になった方は、下記のリンクからアクセスしてみてください。

 

ポッドキャストはこちら

 

Youtubeはこちら

 

下記の記事は、都市ボーイズさん以外にも筆者が選ばせていただいた面白いポッドキャストの番組を紹介しています。

こちらも気になった方は、チェックしてください!

独断と偏見による都市ボーイズのおすすめ動画5選

けーしー

ここからは筆者の独断と偏見で選んだ怖かった動画を紹介していきます。

 

島田秀平のお怪談巡り(総集編)

最初に早瀬さんが話した幸せのおまじないという怪談が、めっちゃ怖かったです。

けーしー

島田さんとの掛け合いが絶妙で面白く、怪談を聞いた後でもクスッと笑えます。

岸本さんの呪いのノートも怖く、島田さんのツッコミが的確で面白かったです。

 

【怪談】TVでは流せない!?怪談が恐ろしすぎる!

早瀬さんが、他ではあまり話したことがないテレビの取材で訪れた事故物件での体験談を話しています。

けーしー

めっちゃ怖かったです。

夜に聞くと怖くて眠れなくなるので、お昼に聞くことをおすすめします。

 

たくさん都市ボーイズさんの動画を視聴しましたが、この話がダントツで怖かったです。

話のオチも後味悪かったので、閲覧注意です。

 

人気心霊番組のお蔵入り動画!スタッフ全員が恐れた最強の投稿動画とは!?【お蔵入り話】

けーしー

ヒトこわ系の怖い話です。

 

早瀬さんが番組で放送する投稿動画を集めている最中の話です。

スタッフ全員が戦慄した理由を知った時、本当に怖いのはヒトなんだと思い知らされました。

けーしー

普通に聞いたらゾクっとする話を、面白く紹介するのでクスッと笑いながら視聴できました。

 

【心霊スポット】元警察の公安が暴露した!?警察も避ける最恐心霊スポット!?【暴露】

けーしー

早瀬さんが元公安の方に聞いた疑問だったことや体験談を紹介しています。

 

都市伝説で噂されている道路標識に関する疑問や、事故がよく起こる場所は幽霊が関係しているのかを元公安の方に切り込んで聞いています。

また複数の警官が避けたがる巡回ルートで、起きた体験談も紹介しています。

けーしー

実際に関係者から聞いているので、リアルな感じが伝わります。

 

【お蔵入り】心霊番組がお蔵入り!?アイドルが○○してしまったヤバすぎる心霊トンネル!【怪談】

けーしー

心霊番組の撮影で行ったトンネルで起きた怪談を紹介しています。

 

お蔵入りになった心霊番組について話しています。

他の動画と比べると、あまり怖くはないのですが早瀬さんの絶妙な語り口が引き込まれます。

テレビの撮影って、実際はこんな感じで行われるんだと聞いていて新鮮でした。

まとめ

都市ボーイズさんの怖かった動画を、筆者の独断と偏見で選ばせていただきました。

体験談以外にも、昔流行った都市伝説の考察や表では出てこない闇バイトなど色んな角度で話されているので、気になった方は是非視聴してみてください。

この記事を書いたライター

けーし

著者プロフィール

タイピングも全く出来なかった文系卒の未経験からエンジニアを目指して、現在は自社開発でWebアプリを開発しています。

サーチバンクでは、SESの闇を彷徨ったり、挫折しそうになった経験から未経験でもITエンジニアを目指せることを発信していきます。

 

不定期ですがTwitterでも呟いています。

Twitter:kesi_searchbank

この記事に関連するラベル

ページトップへ