価格バグってない?セブンの冷凍餃子を率直にレビュー

記事更新日: 2021/11/30

ライター: せきぞー

餃子を腹いっぱい食べたい?

それならセブンで冷凍餃子を買ったらいいぞ!

今回はセブンイレブンの冷凍食品「レンジで焼き餃子」を実際に食べてレビューしていきます。

レンジで焼き餃子

今回食べていくのがこちらの「国産の野菜たっぷり レンジで焼き餃子 5個入り」になります。

価格は税抜で¥136-

いや、ちょっとさすがに安すぎない?笑

餃子が5個で¥136て。缶ジュースじゃん。

むしろ自販機でこんなん売ってたらポンポン売れるど。

 

しかも気になるポイントが「国産野菜をしっかり使っている」ところ。

これは全国の農家さん、全国の食卓にとって嬉しいポイント。

買い叩かれてないかだけがちょっと心配。

 

原材料、栄養成分はこちら

 

重さはトレーを除いて98gくらい。

表面の見た目はなんかあれですね、「出来たての頃はきっとパリパリだったんだろうなぁ」っていう見た目。

【要注意】

タレがついてない

パッケージの端を良くみると、タレの写真のすぐ横に「※タレはついておりません」とあるようにこちらの商品にはタレがついていないため、個別に用意しておく必要があります。

まあ、商品開けるまで気づきませんでしたけどね。

 

レンチンはパッケージに入れたまま

これも完全に盲点だったんですが、パッケージの裏面に赤字で「この袋をあけずに」の記載が。

普通レンジは袋から出すだろうよと。何の疑いもなしに開けちゃってましたよ。

結局袋に戻して端っこを折り曲げて温めました。

多分これひっかかったの自分だけじゃないと思うんだよなぁ。

 

実食

ではいただいていきましょう。

タレはポン酢とラー油で作りました。

 

 

あ〜なるほど

うん。ちゃんと餃子です笑

 

原料のホタテエキスが効いてる感じですかね、あとはコショウ。

結構ジャンキーな味がしますね。

ビールにちゃんと合う味がします。

 

お肉もちゃんと入ってますよ。ジューシーさはそこまで感じなかったですね。

やはり国産野菜を売り出してるだけあってか、肉よりも野菜の主張の方が強いですね。

皮はもちもちでもパリパリでもない。いたって普通の餃子の皮。

 

あとは表面の焼き目が結構強めに感じましたが、その香ばしさが強めに感じられるところが特徴的な印象を受けましたかね。

 

この価格でこのクオリティは普通におかしい

とりあえず、あまりベタ褒めの評価はしていませんが、普通に考えてこれだけのクオリティの料理をこれだけの低価格で食べれるのはかなりすごいことなんじゃないかなと単純に思いました。

あとはちょっとしたひっかけにだけ気をつけてほしいですね!

ではまた。

 

 

今回ご紹介したセブンイレブンの「レンジで焼き餃子」はセブンイレブンのネット通販「オムニ7」でも注文することができます。

家にいながらコンビニの商品を手軽に手に入れることができるのは何気にありがたいですよね。

 

気になる方は公式サイトをチェックチェック!

 

この記事を書いたライター

せきぞー

詳細プロフィール

普段は野外イベントの設営など行っています。

出来るだけ読者の方の視点に立った執筆を心がけていきます!

物静かな性格なため時折南の島に佇む某石像と勘違いされることもあるとか、ないとか。

Twitter:@100Sekizo

この記事に関連するラベル

ページトップへ