【マジ美味い】成城石井の新発売のロールケーキ実食レポート

記事更新日: 2021/06/20

ライター: なかしー

どうもなかしーです!最近ハマっている成城石井について書かせていただきます。

 

在宅期間が長くなり、外に出れない方も多いのではないでしょうか?

ここ一年、私自身も家にいる機会が多くなり、最近めっちゃスイーツにハマっています!!

(以前は飲みに行ってましたが、最近いけないので美味しいもの食べたい欲がやばいです...)

 

今回は6/16(水)に新発売した「成城石井の北海道産純生クリーム入りロールケーキ 」について

実食しましたので共有させていただきます。

北海道産純生クリーム入りロールケーキとは

6/16(水)に新発売した、成城石井から出たロールケーキになります。

個人的には既に成城石井で人気となっているプレミアムチーズケーキを超えるぐらい美味しかったです!

具体的にどこが美味しかったか実食レポートさせてもらいますねー!!

 

いざ実食!!

実際に手に取ってみると結構量ありますね!二人分ぐらいの量はあると思います。

安いロールケーキだと胸焼けしそうになるので、まずは半分食べてみしょう!

 

 

半分に切ってお皿に移動させてみました、結構中にクリーム入ってますねー

しかも見てくださいこの弾力!!!

安いロールケーキじゃ、まずこんなに弾力は出てこないですよ

 

さすが成城石井だなーという感じです。これは味も期待できそうですね!!

 

 

食べた第一感想はめっちゃふわふわしています。やはり、見た目通りの弾力があります。

しかも、クリームがめっちゃ詰まっていて非常に美味です!

 

肝心の味については...

 

めっちゃ美味い!!!!!

 

何が美味いかって??

クリームの濃厚さを残しつつ、全く後に残らないのでどんどん進みます。

所謂高級なスイーツ食べている感じですね。

 

さらに価格面も素晴らしいです。

ロールケーキといえば、有名なところだと、1,600円ぐらいしますが今回のロールケーキは税込で1,000円ぐらいです。

なのでコスパ面も最高ですね!!

 

なかしー

ダマされたと思って、食べて欲しい味です。

 

 

あっという間に完食してしまいました...

これぶっちゃけ、1本余裕で食べれそうですわ 笑

(でも太るのでやめときます...)

 

今まで成城石井のスイーツで言うと、プレミアムチーズケーキが一番好きだったのですが、それよりも美味しいと個人的には思ってます。

ガツンとしたのが欲しい時はプレミアムチーズケーキの方がいいです。

 

しかしながら、今回のロールケーキの特徴は食べた瞬間に口の中で溶けます!

下手したらこれ、2・3本余裕で食べれますよ 笑

 

皆さんも自分のご褒美とかリフレッシュしたい時に買っては如何でしょうか?

 

以上、自身のグルメ系の記事の初リポートでした!!

 

この記事を書いたライター

なかしー

プロフィール

元システムエンジニア、都内の上場企業のグループ会社にてWEBマーケの仕事に携わっています。

浪人1回・留年1回・新卒1年目で会社を辞めるが、前職の求人広告代理店にてWEB集客系の仕事に従事し、大手企業案件を複数担当する。

IT業界や求人業界の役立つ情報が提供できればと考えています。

 

経歴

メーカーのシステムエンジニア→求人広告のWEBマーケター→IT企業のWEBマーケター

この記事に関連するラベル

ページトップへ