ebookjapanが神と評判!メリット・デメリットとは?

記事更新日: 2020/12/20

ライター: なかしー

「次漫画を買うときは電子書籍で買おう」と検討しているあなたにはebookjapanがオススメ!

ebookjapanは漫画中心のサービスです。

Y!mobile・ソフトバンクユーザーやYahoo!プレミアム会員ならすごくオススメなんです。

IT企業に勤めていて実際に2年ほどebookjapanを使っている筆者がebookjapanのメリット・デメリットをご紹介します。

ebookjapanとはどんなサービスか?

ebookjapanはヤフー株式会社のサービスです。

取り扱い冊数はマンガを中心に65万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスです。

Yahoo!サービスとの相性が良く、本自体の割引やPayPayボーナスの付与があるため非常にお得です。

基本的に主要な出版社の本であれば大体揃います。

ebookjapanのメリット

Yahoo!サービスと相性がいい

ebookjapanは母体がYahoo!ということもあり、Yahoo!サービスとの相性がいいです。

例えば、Yahoo!のプレミアムサービスやソフトバンク・Y!mobileを契約している場合は、PayPayボーナスがUPします。

期間限定ボーナスがつくため、PayPayを普段から使っている方は非常にお得です。

通常は2%程ですが、キャンペーンと組み合わせることで40%程付与がつくこともあります。

無料で漫画が読める

ebookjapanは時期によっては特定の漫画の1巻がまるまる無料で読めることがあります。

もし、悩んでいる場合はこちらのタイミングで内容を見てもいいかもしれないです。

1巻丸ごと無料でなくても、試し読みができる本も多いのでもし買うか悩んでいる漫画がある場合は、まず試し読みして見てはいかがでしょうか?

まとめ買いで安くなる!?

ebookjapanはまとめ買いで安くなることがあります。

作品によってはまとめ買いすることで20%近く安くなることがあるのでもし、欲しい漫画で全巻揃えたい場合は定期的にセールをチェックして、タイミングを見計らうのも良いかもしれません。

定期的にPayPayボーナスUPキャンペーンがある!

ebookjapanではPayPayのポイントが上がるキャンペーンがあります。

Yahoo!のプレミアム会員なら最大40%ものポイントがつくので、実質漫画を40%OFFで買うことができます。

キャンペーンによっては新刊でも40%のポイントがつくので、非常にお得に漫画の購入ができます。

 

ebookjapanのデメリット

Yahoo!のサービスを使うこと前提

割引率が非常に高いebookjapanですが、こちらの欠点としてはYahoo!サービスを使わないと、割引率に反映されないことです。

PayPay、Yahoo!プレミアム会員、ソフトバンクorY!mobileを使っているかどうかで割引率が変わるので、こちらのサービスをあまり使わない人にはあまりオススメはできないです。

付与されるPayPayボーナスは期間限定

ebookjapanで付与されるボーナスはPayPayボーナスライトというものが大半で、期間限定のポイントになります。

そのため、使わずにそのまま放置しておくとポイントは消滅します。

普段からあまりPayPayを使わない人はこちらを消滅してしまう可能性があるので、結果的にあまり特にならないかもしれないです。

 

ebookjapanの評判

良い評判

悪い評判

ebookjapan まとめ

ebookjapanまとめ

・Yahoo!サービスと組み合わせることで、実質40%〜50%程の割引がされる

・まとめ買いをすることでebookjapanの料金が安くなる。

・デメリットとしてはYahoo!サービスありきの購入が前提

少しはebookjapanで買いたいと思えたでしょうか?

ebookjapanは初回のサービスとして50%オフのクーポンがついているためもし気になる漫画があるのであれば、試しに購入しても良いかもしれません。

 

電子書籍のメリットについても記載している記事もありますので、もし他に気になる方はこちらも読むことをオススメします。

電子書籍と紙の本のメリット等を記載しています。

この記事を書いたライター

なかしー

初めまして、なかしーと言います。

都内のIT企業にてWEBマーケターの仕事に携わっています。

情報系の大学に通っていて、元メーカーのシステムエンジニアでもあります。

ITツールや業界の話など役に立つ話ができればと思います!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ