【衝撃】挑戦する人のジム!?LifeCreateGymを体験してきた!

記事更新日: 2021/04/15

ライター: ナガヤン

ハローエンジニア!現役SEライターのナガヤンです!

最近は在宅勤務ばかり、歩く機会も減って疲れやすい体に・・なんて体力での悩みはありせんか?

 

SEもデスクワークとはいえ、集中して頭を使うので、仕事を終えるともうクタクタ。

僕もステイホームでも体力を維持するため、リングフィットをこなす日々を送っています。

 

そんななか、友人のジョニーが4月3日にパーソナルジムを立ち上げるという話を耳にしました。

ジムの名前は「Life Create Gym(通称:LCG)」。コンセプトは「ワクワクして生きるためのトレーニング」。

 

LCGの詳細を見る

 

でも、本当におススメできるジムなの?そこのところが気になりますよね。

ということで、さっそくLCGに行って体験してきました。

ナガヤン
気ままに生きるシステムエンジニア
高校時代には登山部で、かつてはインナーマッスルがあるスリムな体型に定評があった。20代後半から体力の低下が目立ち始め、フィットネスジムに通うも孤独な挑戦が続かず、リングフィットアドベンチャーで体力を繋ぎとめている。EVより階段派。

 

体験レポート

今回サポートしてくれるトレーナーは、友人の「ジョニー」こと長濱 隼さん。

フィットネスイベントのでも活躍している、子どもからご年配の方まで広く親しまれているナイスガイです。

長濱 隼
LCGトレーナー「ジョニー」
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。幼児〜80代まで幅広くトレーニング指導している。10代少年を国民体育大会馬術競技の少年トップスコア競技で3位入賞。50代男性をアマチュアゴルフ大会で全国大会出場へと導く。

ジョニー

今日はよろしく!

ナガヤン

よろしくおねがいします!

 

まずは本日のカリキュラムについて説明を受けます。

今回体験するプログラム
  • パーソナルジム(LCG)の説明(10分)
  • 体幹の調整(15分)
  • 体幹トレーニング(25分)
  • アフタートーク(10分)

ジムの説明では、代表の千葉雄大さんが遠方からリモートであいさつ。早期会員特典って感じですね。

実際のトレーニング

ジムのコンセプトとトレーナーの紹介を終えたところで、さっそく実践に入ります。

ジョニー

それでは今日は、体幹の調整からやっていきましょう!

ナガヤン

ここに座ればいいんですね。

 

いわれるがままに部屋の中央の椅子に座ります。

首を左右上下に動かして動きを確認。こちとらリングフィットをやってるんだ。そこまで悪くないはず。

ジョニー

可動はそんなに悪くないですね。動かしづらいとかありますか?

ナガヤン

首筋が若干動かしづらいですね。

ジョニー

なるほど、それでは筋肉の硬さをチェックしていきますね!

ナガヤン

筋肉の硬さ?

うおおあああああーーーー!!

 

ん、んんん・・・?

なんかジンワリくる・・!

ナガヤン

これはいったい・・?

ジョニー

筋膜を緩めることで、筋肉の硬さをとっていきました!体が温まってきませんか?

ナガヤン

たしかにポカポカしてきました!

 

まるで整体師のようで困惑しましたが、これが健康から考えるパーソナルジムのコンセプトとのこと。

 

肩のコリをほぐしたら、次は体幹トレーニングです。

膝を90度に折り曲げながら体重を落として10秒維持します(写真は撮りそびれました・・・)

ナガヤン

これが意外とキツい・・!

 

デスクワークで凝り固まった脚の筋肉が引き延ばされ、なかなか筋肉が伸びている感覚がありました。

今まで体験者の中ではできていた方だったようで、指導は少なかったです。

アフタートークでは厳選されたプロテインを体験

アフタートークでは、LCGで推奨するプロテインとササミを交えて歓談。

ササミはコンビニで見たような気がする。プロテインはLCGの商品なのでしょうか?

ナガヤン

プロテインはLCGの製品なんですか?

ジョニー

いえ、プロテインも市販品です。ただ、内容にこだわって厳選したものを提供しています。

 

プロテインは「ゴールデンホエイ」という商品らしい。抹茶味とココア味の2種類。これはコンビニで見たことないですね。

プロテインは、クセが強いモノも少なくないのですが、こちらのアッサリしていて、クセもなく飲みやすかったです。

 

以上で、初回体験レッスンは終了。ガッツリこだわったサービスなのが伝わってきました。

LCG はこんなパーソナルジム

LCGは「健康から挑戦」がテーマのパーソナルジム。トレーナーの専門性の高さが特徴的です。

場所は代官山から徒歩4分

場所は代官山から徒歩4分のドッケン代官山ハイツ501号室です。

入り口は普通のアパートです。見逃しやすいので注意です。

料金は入会金と回数券

料金は回数券制で、4つのコースから選べます。

ライザップの2カ月/週2回/50分のシェイプアッププログラム 298,000円と比べるとリーズナブルです。

公式ホームページから体験予約ができるので、ぜひ体験してみて下さい。

LCGの詳細を見る

この記事を書いたライター

ナガヤン

著者プロフィール

こんにちは、SEライターのナガヤンです!
サーチバンクをご覧いただき、ありがとうございます。

サーチバンクでは、エンジニア中心のメンバーで、私たちだからこそできる、便利で楽しくなる情報を発信していきます!

これからの働き方を考えるメディア「JobTier」にて、対談記事を書いていただきました!

この記事に関連するラベル

ページトップへ