【ジョブトラ】JobTribesで育成砂を稼ぐなら〇〇!最大効率ステージまとめ【最新版】

記事更新日: 2022/02/08

ライター: ナガヤン

ジョブトラ(JobTribes)に慣れてくると、もっと強いアミュレットが欲しくなる!

でも、強いアミュレットを手に入れるためは「求神石」と「育成砂」が必要です。

特に「求神砂」は、アミュレットの獲得と限界突破に欠かせません。

mountlong

そんな「求神砂」を最も効率的に獲得できるステージはどこなのか??

 

2022年3月時点でプレイできる全てのステージを攻略して、一番稼げるステージ・戦略を独自調査しました!

mountlong / ナガヤン
「JobTribes」を勝手に応援するNFTゲーマー

・「JobTribes」を2020年のβ時代からプレイする古参プレイヤー
・NFT購入からDEAPcoinとDEA社に興味を持ち、ビジョンに共感して応援を開始
・PvPの最高ランクは、世界ランク37位、日本ランク4位
・Twitter で「JobTribes」な日常をつぶやき中(@mountlong_bcg
・お気に入りNFTは「気象予報士」さん(かわいい)

基礎知識:「育成砂」は、アミュレットの育成に必要なアイテム

「育成砂」とは、ゲーム内で手に入る6色の育成素材の通称。単に「砂」と呼ぶこともあります。

育成砂は、「育成」で使用することができるアイテムで、それぞれの色の育成砂を消費することで、アミュレットのレベルが上がります。

アミュレットの育成は、アミュレット詳細画面の「育成」からできます。

mountlong

上限まで成長させる育成アイテムもありますが、こちらはDEPが必要な課金アイテムです。

「育成砂」獲得の最大効率場所は、DAILY QUEST 1(通称「砂クエ」)

ジョブトラでもっとも効率的に育成砂を獲得できるのが「DAYLY QUEST 1」(通称「砂クエ」)です。

砂クエは、バトル一覧からはじめることができます。

砂クエは高難易度ステージを周回しよう

育成砂がたくさん獲得できる砂クエですが、いったいどのステージを周回すればよいのでしょうか。

効率よく育成砂を獲得できるステージか調査したところ、シンプルに高い難易度のステージを回るのがもっとも効率的でした。

石クエ(DAYLY QUEST2)と違い、砂クエはシンプルです。

後半の高難易度のステージになればなるほど、育成砂とPALEcoin がたくさん獲得できます。

 

例えば、SuperHard は消費STが-20 ですが、20個前後の育成砂が獲得できます。

mountlong

砂がほしい場合は、ストーリーより効率が良いので、獲得効率が高い上位ステージでの周回がおススメです。

クリアできるステージを上げて、最大量を取りにいこう!

SuperHard のクリアにはLv30以上のアミュレットが必要になるため、Normal や Hard からはじめてもかまいません。

大切なのは「高難易度ステージ」を確実に攻略することです。

 

Hard や Normalからでも、ストーリーより効率的に砂を獲得できます。しかし、敗北してしまうとスタミナが無駄になってしまいます。

mountlong

いまクリアできるステージで砂を集めたら、アミュレットを育成して、高い難易度を攻略していきましょう!

この記事を書いたライター

ナガヤン

著者プロフィール

こんにちは、SEライターのナガヤンです!
サーチバンクをご覧いただき、ありがとうございます。

サーチバンクでは、エンジニア中心のメンバーで、私たちだからこそできる、べんりで楽しくなる情報を発信していきます!

これからの働き方を考えるメディア「JobTier」にて、対談記事を書いていただきました!

この記事に関連するラベル

ページトップへ