【ジョブトラ】JobTribesで求神石を稼ぐなら〇〇!最大効率ステージまとめ【最新版】

記事更新日: 2022/01/22

ライター: ナガヤン

ジョブトラ(JobTribes)に慣れてくると、もっと強いアミュレットが欲しくなる!

でも、強いアミュレットを手に入れるためは「求神石」と「育成砂」が必要です。

特に「求神石」は、アミュレットの獲得と限界突破に欠かせません。

mountlong

そんな「求神石」を最も効率的に獲得できるステージはどこなのか??

 

2022年1月時点でプレイできる全てのステージを攻略して、一番稼げるステージ・戦略を独自調査しました!

mountlong / ナガヤン
「JobTribes」を勝手に応援するゲーマーエンジニア

・「JobTribes」を2020年のβ時代からプレイする古参プレイヤー
・NFT購入からDEAPcoinとDEA社に興味を持ち、ビジョンに共感して応援を開始
・PvPの最高スコアは、世界ランク37位、日本ランク4位
・Twitter で「JobTribes」な日常をつぶやき中(@mountlong_bcg
・お気に入りNFTは「気象予報士」さん(かわいい)

基礎知識:「求神石」は、アミュレットを手に入れるために必要なアイテム

「求神石」とは、ゲーム内で手に入る4色のマテリアルの通称。単に「石」と呼ぶこともあります。

求神石は、「求神」で使用することができるアイテムで、それぞれの色の求神石を消費することで、新しいアミュレットが手に入ります。

 

アミュレットの獲得は、NFTの購入や一部キャンペーン以外では、ゲーム内の「求神」しか方法がありません。

mountlong

求神石を効率よく獲得することが、強力なアミュレットを手に入れる近道です。

「求神石」獲得の最大効率場所は、DAILY QUEST 2(通称「石クエ」)

ジョブトラで効率的に求神石を獲得できるのが「DAYLY QUEST 2」(通称「石クエ」)です。

石クエは、バトル一覧からはじめることができます。

最大効率のカギは「初回報酬」

求神石がたくさん獲得できそうな石クエですが、単に周回すればいいものではありません。

いかに効率よく求神石を獲得するか調査したところ、次の順番で回るのがもっとも効率的でした。

  • 難易度「SuperHard」の「第1の扉」~「第5の扉」(初回報酬あり)
  • 難易度「Hard」の「第1の扉」~「第5の扉」(初回報酬あり)
  • 難易度「Normal」の「第1の扉」~「第5の扉」(初回報酬あり)
  • 難易度「SuperHard」の「第5の扉」を周回

なぜこの順番かというと、石クエでは初回報酬に消費STと同量の求神石が手に入るからです。

例えば、SuperHard は消費STが-20 で、20個の求神石が初回報酬に設定されています。

数字だけだとわかりづらいかもしれませんが、図で表すと次のようになります。

mountlong

このことから 2回目のSuperHardのより初回のNormalの方が石獲得効率が高いと言えます。

 

高難易度の方が多く獲得できるイメージがありますが、初回報酬から順番におさえておきましょう。

周回は上位のステージで回そう

そして、最後の周回ですが、じつは難易度が同じならどのステージでも石効率は変わりません。

mountlong

同難易度のステージで変わる部分は、 PALE coin の獲得効率です。

PALE coin は「プレイヤーのレベル上げ」や「給料日」でDEAPに変換できるコインで、すべてのステージで勝利報酬として獲得できます。

mountlong

せっかく周回するのであれば、PALE coin の獲得量が多い上位ステージで周回がおススメです。

クリアできるステージを上げて、最大量を取りにいこう!

最初のうちは SuperHard に苦労するので、Hard や Normal からはじめてもかまいません。

大切なのは「初回報酬→高難易度ステージ」のフローで確実に攻略することです。

 

HardやNormalからでも石は効率的に獲得できますし、敗北してしまったらスタミナが無駄になってしまいます。

mountlong

いまクリアできるステージで石をためて、アミュレットを強化して、高い難易度を攻略していきましょう!

この記事を書いたライター

ナガヤン

著者プロフィール

こんにちは、SEライターのナガヤンです!
サーチバンクをご覧いただき、ありがとうございます。

サーチバンクでは、エンジニア中心のメンバーで、私たちだからこそできる、べんりで楽しくなる情報を発信していきます!

これからの働き方を考えるメディア「JobTier」にて、対談記事を書いていただきました!

この記事に関連するラベル

ページトップへ