YouTube動画のコメントをまとめて検索する方法

記事更新日: 2021/04/30

ライター: せきぞー

YouTubeって動画を見るだけでも面白いですが、

その動画に関していろいろな人が残したコメントを見ることも一つの醍醐味かなと個人的には感じています。

共感を得たり、別の気付きがあったり、秀逸なたとえツッコミがあって面白かったり。

 

でもたまに「一回見かけたコメントをもう一度見たい」と思ったときにコメントが流れていってしまっていてなかな見つけられない時があるかと思います。

 

そんな時に役に立つWebツールサイトを見つけたのでそちらの使い方を今回はご紹介したいと思います。

YTComment Finder

今回ご紹介するのはYTComennt Finderというサイトで。UKなのでイギリスのサイトですかね。

YTComment Finderでは、YouTubeのチャンネルごと・動画ごとに投稿されたコメントのキーワード検索をまとめて行ってくれるといったものになります。

 

1.検索窓に対象のYouTubeの「チャンネル名」もしくは「チャンネルのURL」を貼り付けて「SEARCH」をクリックすると、該当するチャンネル&動画が一覧で表示されます。

 

2.チャンネル内の全ての動画内のコメントをまとめて検索するなら「Search All Videos」、動画ごとに検索するなら「get Videos」を選択します。

 

3.ここでは全ての動画をまとめて検索する場合の手順を解説します。動画ごとに検索する場合も基本的に手順は同じになります。

ー「Search All Video」を選択後、「Search All the Comments On 〇〇〇's videos!」の検索窓に探しているコメントに含まれているのキーワードを入力します。

 

①表示された結果のコメントの「Show Comment」をクリックすると対象の動画のリンク先へ飛ぶことができます。

②「Likes」にいいねされた数が表示されるのでどのコメントの評価が高いのかがすぐにわかります。

③「View Replies」の横に数字が表示されているものはクリックをすると、そのコメントへの返信コメントも見ることができます。

④各コメントの最後に「曜日、月、日、年、時間」の順番で投稿日の詳細がのっています。

 

 

 

かなり使い勝手もよく、無料で親切なサイトだと思ったので是非利用してみてください。

この記事を書いたライター

せきぞー

普段は野外イベントの設営など行っています。

出来るだけ読者の方の視点に立った執筆を心がけていきます!

物静かな性格なため時折南の島に佇む某石像と勘違いされることもあるとか、ないとか。

Twitter:@100Sekizo

この記事に関連するラベル

ページトップへ