【美術2の人】エンディングのタバスコの前ってなんて言ってるの?

記事更新日: 2021/04/30

ライター: せきぞー

最近気になっているYouTube動画配信者である「美術2の人」について気になったことがあったので書いてみました。

美術2の人とは

YouTubeのトップページを見てると、たまに「なんでおすすめにでてきた?」と思うような自分には全然関係なさそうな動画がリストの中にあることって結構ありますよね。

まあ関係ないと思いつつまんまと見てしまうのですが。

 

今年に入ってからくらいでしょうか。

自分のトップページのおすすめによくでてきていた動画(及び同じ配信者の動画)がこちら

 

美術2の人」という方の動画である。

独特の絵のタッチの登場人物が言葉に合わせて口を動かしているだけの省エネに全振りしたような動画が大半ですが、

クセの強いキャラクター達のコント形式?での秀逸なトークがめちゃくちゃ面白く、

一気に上から下まで全部の動画を見てしまいました。どれも1本2分くらいで終わるのも飽きがこなくてちょうど良い。

 

ちなみに「美術2」というのはおそらく動画で使われている絵が下手ウマなことを気にして「美術の成績が2」くらいだ、という自虐的な意味合いが込められているのかなと。

 

「〇〇のそばにあるのはタバスコ」

 

 

動画を古い順番から見ていくと途中から決まったエンディングが流れだすようになります。(正確にはふとしのVRの動画以降)

 

その中で「 %&*$#'のそばにあるのはタバスコ…タバスコ…」というメッセージがBGMと共に流れているのですが、

 

 

前半部分がBGMの音にかき消されて何を言ってるのかさっぱりわからない。

 

 

ただ、後半の「タバスコ」っていうなんの脈略もないワードに引っ張られて前半で何言ってるのかがめちゃくちゃ気になる。

 

でも、Googleで調べてもいまいちそれらしきものが見当たらない。

動画のコメント欄でも「最後いつもなんて言ってるの?」といったものをいくつも見るけど、動画主さんが直接回答しているものはなさそう、

 

でもめっちゃ気になる

 

 

ってことで少し自分なりに探せる限り探してみることにしてみました。

 

Google検索

Googleで「美術2の人 タバスコ」で検索してみるも、わからず。

タバスコについて触れている人はいましたが、その前をなんて言っているかはわからず。

 

YouTubeのコメント検索

動画のコメント欄をひとつずつ下にスクロールしながら探していくのは流石に酷なのでYTComment Finderというサイトを使用してチャンネル内のコメントを一括で検索してくれるサービスを利用して検索してみました。YTComment Finderの使い方についてはこちら

タバスコに関して気になっていた人は25名ほどいました。

 

ただ、意外と疑問に対して回答している人は現時点(4/30)では2名しかいませんでした。

 

■キリン?

■みりん?

ちなみにこのふたつのうち、片方はほぼ正解。

 

Twitter

Twitterの検索窓で「美術2の人 タバスコ」で検索してこのふたつの言葉を含めてツイートしている人を検索。

すると1件見つかる。

 

 

 

ん?????

この確信的な言い方から察するに、

どこかで答えを知っている人がいるってことなのか???????

ジャンル的にも同じ調味料だし、これはもう、みりんで正解なのか??

 

公式で普通に言及があった

結論から言うと美術2さんのツイ垢で本人が「みりんだよー」と言ってました。

 

 

Twitterやってるっていう考えがなかったのでなんやかんや一番最後にたどり着いた方法だったんですが、

古いツイートから順番に詳細を開きながら一個ずつ確認していったら途中で見つけました。

 

今の世の中、気になることがあったら公式でTwitterやってないか確認するのが一番早いんですね。

結論

「みりんのそばにあるのはタバスコ」

 

 

 

 

……

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

どういうこと…????

 

 

 

 

謎は深まるばかり。

 

 

 

↓ちなみにこのツイートめっちゃ共感できる…。自分も結構同じ境遇だったりします。

 

この記事を書いたライター

せきぞー

普段は野外イベントの設営など行っています。

出来るだけ読者の方の視点に立った執筆を心がけていきます!

物静かな性格なため時折南の島に佇む某石像と勘違いされることもあるとか、ないとか。

Twitter:@100Sekizo

この記事に関連するラベル

ページトップへ