噛めば噛むほど味が出る潤滑油のような凡人サラリーマン

ご挨拶

マーシー

はじめましてマーシーと申します。

私はどんな人間で、なぜSearch Bankを運営するに至ったのか、これまでの略歴とともにご紹介させていただきます。

マーシーについて

北海道出身の1985年生まれ男性、175センチの68キロ、一児の父親で休日はほぼ家族サービス、探せばどこにでもいそうな普通のサラリーマンです。

そんなTHE平均人間の私はこれまでどのような人生を送ってきたのか、大きく3つに分類をしてみました。

破壊的に世間知らずの北海道男児

「北海道で産まれました」なんていうと多くの方に実家は農家?なんて聞かれるのですが、まさにテンプレ通りで自己紹介の際にあまり苦労が無い人生を送ってきております。

また社会人になるまで田舎でほそぼそと暮らしていたせいか、東京に出たときには自分のあまりの情弱っぷりに何度も挫折をしました。

出身の北海道では実家が農業を営んでいたこともあり、私の生きる上での知識はほぼ全てそれに関するもの。上京したての頃は都会の生活に必要な衣食住に関する知識がまるでなく、同期からよく笑いものにされていたことを覚えております。

マーシー

今も実家に帰れば蛇が出ますよ。食卓に。

転職業界

そんな世間知らずの私が、最も世間を知らなくては行けない転職業界に就職したのもなにかのご縁だったのでしょう。求職者様のおっしゃられる内容が全く頭に入らず、新人の頃は毎日泣いていたのを覚えております。

情報の大切さを日常の業務からも身にしみて痛感し、仕事が終わっても夜遅くまで勉強を続けました。何とか食らいついて必死にもがいているうちに、気がつけばこの業界に10年以上も身を置いておりました。

結果として今日まで、転職エージェントとしては過去に1500人以上の求職者様の転職成功を担い、採用担当として大手・スタートアップ・ベンチャーにて組織のグロースを担う経験をさせていただきました。

フードファイター

実家が農業を営んでいたこともあり、子供の頃から食うには困らない生活をおくらせていただいておりました。売りものにならなくなった米や野菜は近所に配ることもあるのですが、ほとんど僕と兄の胃袋の中。

朝からどんぶり5~6杯、日に6食は結構当たり前な幼少期でした。今思えばなんて浮世離れした環境で育ったのだろうと実感があるのですが、おかげで胃袋が人並みはずれて大きいです。

上京した頃に友人と都内の有名デカ盛り店に行ったのですが、そこで出された約8000キロカロリーの巨大ラーメンがウォーミングアップ程度にしかならず、友人にフードファイターデビューをすすめられました。

マーシー

本格的に活動を行っているわけではありませんが、だいたい週1のペースで都内のデカ盛り店を軒並み食べ歩いております。ほんと…ブログの運営に何一つ約に立たない特技なんですけどね…。

 

Search Bankへの想い

情報に疎いことは罪ではありませんが、情報弱者はそれだけで社会的に弱い立場に置かれます。

なぜネットが普及した現代にも私のような情報弱者が生まれてしまうのか、Search Bankにはそんな私のような必要のない苦労を強いられている弱い立場の方に、少しでも参考になるような情報発信ができればと思いはじめました。

メンバーそれぞれが得意分野を活かし運営しており、とても信頼を置いております。Search Bankがいつか皆様の日常的な情報源になれることを目指してこれからも運営して参ります。

ページトップへ