ebookjapanはPayPayでも払える!?支払い方法一覧まとめ

記事更新日: 2021/08/30

ライター: なかしー

「次漫画を買うときは電子書籍で買おう」と検討しているあなたにはebookjapanがオススメ!

ebookjapanは漫画中心のサービスです。

Y!mobile・ソフトバンクユーザーやYahoo!プレミアム会員ならすごくオススメなんです。

でも、ebookjapanって何で支払いできるの?と疑問に持たれる方も多いと思いますので、今回はebookjapanの支払い方法についてお話ししていきます。

 

そもそもebookjapanがどんなサービスか知りたい方は、下記に記載しています。

ebookjapanの支払い方法一覧

ebookjapanで支払い可能なのは下記一覧になります。

ebookjapanはYahooが運営しているサービスになります。

そのため、PayPayやYahoo!ウォレット等のYahoo系の支払い方法が充実しています。

PayPay

・クレジットカード

・Yahoo!ウォレット

・Tポイント

・ソフトバンクまとめて支払い

・ワイモバイルまとめて支払い

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・WebMoney

・BitCash

ebookjapanで特にお勧めの支払い方法は?

結論から言うと、特にebookjapanの支払い方法でお勧めなのはPayPay払いになります。

理由はPayPayと連携するとポイントの付与率が高いからです。

 

ebookjapanは定期的にPayPay支払いを行うことで、ポイントがつくキャンペーンをやっています。

特定の曜日でポイントが付与されるため、ポイントが付与される頻度は非常に多いです。

しかもクレジットカード払いの場合は1%程しか、ポイントが付与されませんが、条件を満たすと購入金額の50%近くのポイントが付与されます。

そのため、ebookjapanを使用する場合はPayPayとの連携をお勧めしています。

PayPayでの支払いについて

PayPayの連携方法

PayPayとYahoo IDの連携方法としては下記のような手順で行うことで可能です。

 

1.PayPayアプリを起動

     ↓

2.ホーム画面のアカウントをタップ

     

3.[外部サービス連携]を選択

     

4.[Yahoo! JAPAN ID 連携する]を選択

     

5.Yahoo! JAPAN IDにログイン(完了)

引用元:Yahoo! JAPAN IDとの連携方法が知りたい

ebookjapanでのPayPay払いの使い方

1.ebookjapanのサイト内の買いたい漫画を選択、"購入へ進む"をクリック

     

2.PayPay残高利用を選択し、購入を確定する(完了)

まとめ

今回は、ebookjapanでの支払い方法一覧について記載させて頂きました。

ebookjapanを利用するのであれば、PayPay払いをお勧めしています。

PayPay払いの場合、他の支払い方法と比べてポイントの付与率が高いためこちらの設定を行うことをお勧めしています。

 

ebookjapanを利用して、漫画の電子化を進めていきましょう!

この記事を書いたライター

なかしー

プロフィール

元システムエンジニア、都内の上場企業のグループ会社にてWEBマーケの仕事に携わっています。

浪人1回・留年1回・新卒1年目で会社を辞めるが、前職の求人広告代理店にてWEB集客系の仕事に従事し、大手企業案件を複数担当する。

IT業界や求人業界の役立つ情報が提供できればと考えています。

 

経歴

メーカーのシステムエンジニア→求人広告のWEBマーケター→IT企業のWEBマーケター

この記事に関連するラベル

ページトップへ