DMM WEBCAMPの評判は?他のスクールにない魅力を紹介!

記事更新日: 2021/04/05

ライター: けーし

せきぞー

DMM WEBCAMPの評判ってどうなんだろう?

 

未経験からエンジニア転職したい、プログラミングを学んでスキルを習得したいと思ったとき選択肢としてスクールを考えるのではないでしょうか。

しかしプログラミングスクールの数は年々増えており、自分に合ったスクールを探すことが難しくなってきました。

けーしー

そこでスクール選びで困っている方は、DMM WebCampを検討してみてはいかがでしょうか。

 

DMM WebCampは、他のスクールにない特徴があります。

・未経験からの転職成功率98%

・経済産業省の認定講座で、最大56万円キャッシュバック

・通学とオンラインで効率よく学べる

・個人開発とチーム開発で実践的なスキルが身に付く

 

DMMグループが運営する大手のプログラミングスクールだからこそ、豊富な実績と充実したサービスで無駄なくエンジニア転職を目指せます。

せきぞー

本当にそうなの?

大手が運営するスクールだからって、良いとは限らないでしょう。

けーしー

そう思っているあなたに、この記事を読んで欲しいです!

 

この記事では、SNSから集めた受講生の口コミを集めて徹底的に分析してみました。

分析した口コミからエンジニア目線で、本当に良いスクールなのか解説していきます。

けーしー

文系の未経験からエンジニアになれた僕だから、あなたにスクール選びの考え方をお伝えできると思います。

 

DMM WebCampのサービス内容や評判を知りたい方は、ぜひ読んでいただければと思います。

この記事を書いた人
けーしー

文系の大学を卒業後、未経験からIT業界に就職。SESやWeb開発を経て、現在は自社開発の企業でエンジニアをしています。タイピングが全く出来なかった文系出身でも、エンジニアになれることを皆様にお伝えしていきます。

DMM WEBCAMPとは

DMM WebCampは、株式会社インフラトップが運営しているプログラミングスクールです。インフラトップはDMMグループに所属しています。

けーしー

WebCampのコースは、三つあります。

・WEBCAMP COMMIT

 ・短期集中コース・・3ヶ月で未経験からエンジニアを目指す。

 ・専門技術コース・・短期集中コースにAIやクラウドを加えて、4ヶ月で未経験からエンジニアを目指す。

・WEBCAMP PRO

 ・転職志望コース・・完全オンラインで12週間または14週間で、働きながらエンジニアを目指す。

・WEBCAMP SKILLS

 ・ビジネス教養コース・・1ヶ月で未経験から、プログラミングを身につける。

 ・はじめてのプログラミングコース・・4週間または8週間かけて、プログラミングの基礎を身につける。

けーしー

COMMITは1日8時間を確保出来なければ受講は厳しいです。働きながら転職活動するなら、PROがおすすめです。

 

次にDMM WebCampにしかない特徴をひとつずつ紹介していきます。

・未経験からの転職成功率98%

・経済産業省の認定講座で、最大56万円キャッシュバック

・通学とオンラインで効率よく学べる

・個人開発とチーム開発で実践的なスキルが身に付く

 

未経験からの転職成功率98%

WebCampは転職成功率98%の実績を持っており、万が一転職できなくても全額返金されます。

けーしー

転職先はDMMグループが持つ独自のコネクションがあるため、未経験でも知名度のある企業を目指せます。

公式HPより一部抜粋

 

経済産業省の認定講座で、最大56万円キャッシュバック

WEBCAMP COMMITの専門技術コースは、経済産業省の推薦講座に認定されており70%OFFで受講できます。

けーしー

ただしキャッシュバックを受けるためには、条件があります。

 

現在の雇用状況などによって、条件が変わりますので気になる方は無料カウンセリングで確認してみてください。

通学とオンラインで効率よく学べる

WEBCAMPの受講は、通学もしくはオンラインを選べます。

教室は東京と大阪にしかないため、通学を検討している方は注意してください。

 

個人開発とチーム開発で実践的なスキルが身につく

DMM WEBCAMPは、個人開発とチーム開発が出来ます。

エンジニアの仕事はチーム開発で進めることが多く、他人のコードに機能を追加したり、レビューしたりするのでとても重要なスキルです。

しかしチーム開発がカリキュラムに含まれているプログラミングスクールは、ほとんどありません。

けーしー

エンジニアになるならチーム開発は避けては通れないので、早めに経験しておくと良いですよ。

 

DMM WebCampのチーム開発は、メンバー毎に役割を決めて開発を進めていきます。

その過程でGitやコードレビューの方法も学べますので、即戦力で働きたいなら検討してみてはいかがでしょうか。

悪かった口コミ

けーしー

SNSで見つけた悪かった口コミを紹介します。

 

東京勤務じゃないと厳しい

 

スクール以外でも学習時間の確保が必須

 

金額は決して安いわけではない

 

受け身だと差がついてしまう

良かった口コミ

けーしー

ここからは、良かった評判について紹介していきます。

 

他のスクールよりも評判がいい

 

未経験でもエンジニア転職できる

 

Web系開発も目指せる

まとめ

今回は、DMM WEBCAMPについて紹介しました。

DMMグループが運営しているため、スクールとしての基盤がしっかりしているため下手なプログミングスクールよりオススメできます。

ただし自分に合うスクールかは、体験してみなければ分かりません。

色んな記事を読んで悩んでいるなら、まずは無料体験して自分に合うか確かめてみましょう。

この記事が参考になれば幸いです。

この記事を書いたライター

けーし

著者プロフィール

タイピングも全く出来なかった文系卒の未経験からエンジニアを目指して、現在は自社開発でWebアプリを開発しています。

サーチバンクでは、SESの闇を彷徨ったり、挫折しそうになった経験から未経験でもITエンジニアを目指せることを発信していきます。

 

不定期ですがTwitterでも呟いています。

kesi_searchbank

この記事に関連するラベル

ページトップへ