CodeCampGATEの料金は高い?他スクールと比べてみた

記事更新日: 2021/01/03

ライター: けーし

この記事でお伝えしたいこと

・CodeCampGATEの料金は、他のスクールより高いが受講期間も長いためじっくり学びたい方におすすめ

せきぞー

CodeCampGATEの料金ってどうなんだろう?

プログラミングスクールを検討した時に、自分に合ったスクールを探すのって難しいですよね。

けーしー

学べるプログラミング言語や料金、評判など気になる点は多いかと思います。

今回は、CodeCampGATEの料金について紹介していきます。他スクールとの料金も比較してみました。

この記事を書いた人
けーしー

文系の大学を卒業後、未経験からIT業界に就職。SESやWeb開発を経て、現在は自社開発の企業でエンジニアをしています。タイピングが全く出来なかった文系出身でも、エンジニアになれることを皆様にお伝えしていきます。

CodeCampGATEとは

運営会社 コードキャンプ株式会社
入学金 30,000円
受講料 448,000円
受講期間 4ヶ月

受講形式

完全オンライン型

対象年齢

20代

学べるプログラミング言語

HTML, CSS, JavaScript, jQuery, PHP, MySQL...etc

公式HPはこちら

 

けーしー

CodeCampGATEの特徴を紹介します。

・オンラインで場所や時間に関係なく学べる

・現役エンジニアが講師

・マンツーマンで学べる

・現役エンジニアからキャリア相談や転職対策が受けられる

・チーム開発できる

 

CodeCampGATEは、20代のエンジニア転職に特化したプログラミングスクールです。

未経験から4ヶ月の学習期間と3ヶ月のキャリアサポートが受けられます。

最初の4ヶ月で、Web制作を一人で開発できるスキルとチーム開発に必要なGitなどの使い方を身につけていきます。

けーしー

仕事はチームで開発していくので、個人の技術も大事ですが同じくらいチーム開発できることも重要なスキルです。

Gitとは

プログラムを管理するためのツール。誰がどの部分を変更したかなど履歴が残るのでチーム開発では高確率で使われている。

操作に癖があるので、前もって触ってみることをおすすめします。

現役エンジニアからマンツーマンで学べるので、機能の実装やエラーの解消で時間をかけず最短でプログラミング学習を進めていくことができます。

けーしー

分からないところを何時間も悩み続けるのは、勿体ないです。

プログラミング学習の最初は質より量ですので知っている人に聞きながら、コードをたくさん書いた方が上達も早くなります。

けーしー

僕が学び始めた頃は、基礎だけ勉強し続けたり、エラー解消に8時間も費やしたりしていました。

昔の自分にアドバイスするなら、とにかく知っている人に最短で聞ける環境を作れと言います。

CodeCampGATEは、オンラインで完結していることも特徴です。

住んでいる場所の近くにプログラミングを学べるスクールがない方や通学する時間が勿体ないと思っている方にオンライン学習はおすすめできます。

けーしー

CodeCampGATEは、こんな方におすすめです。

・オンラインで学習したい

・現役エンジニアから習いたい

・住んでいる場所に関係なく転職サポートを受けたい

 

逆に僕が気になった懸念点もあります。

・20代の年齢制限がある

・入学するために選考がある

・専属講師の変更ができない

・転職保証がない

 

利用規約を確認してみると専属講師は、特別な理由がない限り変更できないようです。

けーしー

勉強するうえで講師との相性は大切なので、どんな講師が在籍しているか無料相談で確認することをおすすめします。

また転職保証がないので、卒業した後に転職できない可能性もあります。

プログラミング学習を終えた後に3ヶ月のサポート期間があるので、熱量があって行動できる人なら問題ないかと思います。

もし不安があるなら転職保証があるtech boostをおすすめします。

けーしー

僕の場合はそれなりに高い受講料を払うので、転職保証がある方が安心できます。

 

色々と書きましたが結局は人によって合うスクールは違うので、まずは無料相談で話を聞いてみることをおすすめします。

けーしー

不安に思っている点も、聞いてみることですぐ解決できるかもしれませんよ!

CodeCampGATEの料金は?

料金は下記になります。

けーしー

転職サポートが含まれているので、少し高めの料金設定になっています。

 

目的が転職ではなくプログラミングを身に付けるなら転職サポートが含まれていないCodeCampがおすすめです。

けーしー

CodeCampの評判や料金は下記の記事にまとめています。

気になった方は確認してみてください。

CodeCampの評判を知りたい方

CodeCampの料金を知りたい方

他のスクールと比較してみた

転職に強いスクールの料金を調査して、比較してみました。

比較してみると料金が安いのはポテパンキャンプやtech campですが受講期間も短くなっています。

けーしー

プログラミングが全く未経験の方は、受講期間が3ヶ月以上のスクールから選んでください。

プログラミングを身に付けるためには、最短でも平日3時間 + 休日8時間で3ヶ月は必要です。

受講期間が短いスクールだと中途半端に終わってしまう可能性があります。

けーしー

料金が安いという理由で選んでも、期間内にカリキュラムが終わらず後から延長料金を払ったりします。

結局同じ金額になるので、無理せず自分のペースに合ったスクールを選んでください。

CodeCampGATEの料金は、比較したスクールの中では高めの料金ですが、受講期間が4ヶ月と考えるとじっくり学べるスクールだと思います。

まとめ

CodeCampGATEの料金について紹介しました。

最後にインターネットで情報を探し続けても、答えは見つかりません。結局自分で行動して早めに学び始めた方が効率的です。

迷っているなら気になったスクールの無料相談を受けてみることが一番です。

けーしー

この記事があなたの参考になれば幸いです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ